ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

デスノート

id:karasuyama:20041010 へのトラックバック
レムが,もし弥海砂(あまね みさ)(らいと)デスノートによって殺されたら,寿命より早いかどうかわかる…といったことを言っていたような気がするんだけど,あれはどうだったかな?
弥海砂(あまね みさ)の本来の寿命(死神の目で減った分を換算)を知っているのは,上(下?)で暴漢に襲われたのを見ていて知っているからだろうけど。
ただ,リュークがデスノートの持ち主(らいと)の寿命を見ることが出来なくても,持ち主になる前に確認することは可能だから死に神が持つ「死神の目」に制限がある必然性は少なさそう。
そう考えると,「死神の目」をデスノートの持ち主が持つ場合のみの制限と考えてもさほど破綻はないかも。