ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス STAGE 5

STAGE 5 にして初めて逃げが決まったツール・ド・フランス
185km近くを逃げ切ったのは以下の5人。

  • 066 PIIL Jakob (CSC)
  • 091 O'GRADY Stuart (COF)
  • 129 VOECKLER Thomas (BLB)
  • 131 BACKSTEDT Magnus (ALB)
  • 162 CASAR Sandy (FDJ)


残り数キロになってからの駆け引きは本当に見応えがありました。
誰かがアタックをすれば,誰かがそれを潰し,と思ったらさらに他の選手がアタックを始め,最後にオグレディーが他を引き離して決まったかと思いきや,最後の直線で他の4人がまた追いつくといった先が見えない展開。
最後の直線でスピードを乗せて逃げ切り,勝負を決めたのはオグレディーでした。
いやあ,今日はいいもん見せてもらった。


クイズは,ステージ優勝は誰?
逃げ集団の5人から,一番堅そうなオグレディーをハズしてバスクテットにしてみたのですが,アタックに失敗しいの一番に体力を消耗してしまっていました。