ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

オーストラリアGP 公式予選

2004年,F1 開幕戦の公式予選。
フジテレビ721で,11:50から観ていました。


公式予選,1巡目を見た限り,昨年に続いてトップ3に続いて,ルノーといった構図かと思われたのですが,2巡目の蓋を開けてみれば,フェラーリがフロントローを占める独走態勢。
やはり,M.シューマッハは強い。
逆に,意外や意外*1BARホンダが好調。
バトンが2列目に,佐藤琢磨も7番手といい位置に食い込みました。
予選のタイムだけを見ると,BARホンダ,ウィリアムズ,ルノー,ジャガー,マクラーレンが団子状態。
ただ,昨年もそうですが,それぞれのマシンがどれだけ燃料を積んでいるかというのもあるので,直接マシンパワーとは言えませんが,いまから明日の決勝が楽しみです。


ところで,トヨタの調子がいま一歩足りない。
いまいちマシンがまとまっていないようですが,昨年のようにトップに食い込めそうな予感はあっても食い込めないという焦れったい展開は止めて欲しいな。

*1:失礼な発言だけど,オフシーズンの情報は全然見てなかったので。