ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ミスター倒れる

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040305/20040305-00000000-spn-spo.html
ミスターと言っても「水曜どうでしょう」の鈴井貴之氏では無く,長嶋茂雄氏。
脳卒中の疑いで入院とのことで,記事では五輪は絶望的ともある。
とりあえずはすぐに生命への危険があるわけではないようだが,確かに半年を切った8月のアテネは素人目にも難しい気がする。


とすると,よっぽど順調に回復しない限り,早めにミスターの後任を検討する必要が出る。
誰が適任だろう?
現時点で監督をしていなくて,ミスターの後任を任せられる人材。
ざっと思いつくのは,野村,森,星野,原,仰木,広岡…。
野村さんや,森さん,原さんのように近年ちょっとケチが付いちゃった人は難しいし,さすがに広岡さんは過去の人過ぎか。
いま長嶋さんの代理として必要なのは,監督としての実力云々よりもムードメーカーたり得るか。
個人的な好みに偏っているのは重々承知だけど,星野さんが適任に見えてしまう。
ただ,星野さんの問題点は,昨年,阪神の監督を辞めた理由が,体調不良だったことかな。


なんにしても,長嶋さんが順調に回復して,後任選びが単なる妄想に終わってくれることを願ってます。