ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[[ファンロード]]のラポート倒産!?

「「ファンロード」発行元のラポートが倒産か!?」 (最後通牒)
情報源は同じかもしれませんが,複数のBBSなどのサイトに同様のネタがあるところを見ると信憑性は高そう。
僕がローディストだったのは15年程前。元々は楠桂&大橋薫目当てで読み始めたのですが時期的には,ながい閣下の最後,嵐馬破天荒や,E-MC2,有馬啓太郎,○蜜柑,くつぎけんいち犬上すくね などが元気だった頃です。
読み始めた頃はまだ,くつぎけんいちの「四次元倶楽部」が連載してました。
半年前に名古屋から引っ越す時に,さすがに7〜8年分の量を持ってくるわけにいかず,単行本になってない漫画や,ふと見つけた高校時代のこげどんぼ(受験を控えた…とか書いてあった)の1ページイラストなんかを残して捨ててしまいました。
整理するのに眺めるていると,懐かしくて,思わず細かいネタまで読み込んでしまって,なかなか整理が進まなかったのを覚えています。


既に読者ではないのでおこがましいけど,誤報なら良いのに。


(10.9追記)
各所の続報を見る限り,ラポートの業務停止は確定のようですね。
ただ,「ファンロード」に関しては編集が銀英社ということで,継続の可能性が無いとも限らない模様。

(さらに追記)
ファンロード」自体は,別の出版元からでることになったようです。