ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

仮面ライダー ディケイド 【ネタバレ】

先週分、今週分を続けて視聴。


うん、予想通り面白かった!!
基本的には映画の番宣を兼ねた「ブラック/RXの世界」なんだけど、少なくとも今のところそんなのは無関係に全然平気で楽しめる内容でしたw


そういえば、今回のキーになっていた「霞のジョー」
仮面ライダーブラックは、RXも含めて未視聴、知ってることと言えばファンロード嵐馬破天荒氏の漫画くらい。*1
本編ではどんな人だったんだろう…? と思って調べてみたら、なんとこれが小山力也さんでした(笑)


それもオファーはあったらしい(笑)
(↓の動画の8:50あたりを参照)


もったいないなぁ…
オタク方面限定かもしれないけど、ネタとしては最高だったのに!


次回は、よりにもよって「アマゾンの世界」
なんでアマゾン? いや別にいいんだけど、楽しみですよ。もちろん脚本の方次第。


井上はでてくるな〜 (念じ中)

*1:RXは関係ないし