ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

気絶しないようにしないと(買っちゃいそう)

「東芝がHDD&DVDレコーダーの未発表機「RD-XS41」を展示! 」WPC ARENA
RD-XS40ユーザーの英亜です。
ついさっきこの記事を発見してちょいと興奮気味。
AV Watch にゃこの記事無かったぞ〜,どういうこと? え?
このRD-XS41(仮称?),僕が XS40に対して不満に思ってる点がいろいろと解消されてます。

  • 1.5倍速再生(PCで録画をしてた時,NEC SmartVisionにこの機能があって多用してた)
  • DVD-RW対応(XS31にも有。仕事場のPCに持って行って取り敢えず観るだけって時に便利)
  • ダビング中の録画・再生(できないと結構不便)
  • 録画中の予約の追加(実際良くある。後で追加しようと思って忘れたことも…)

ううむ,主なのをざっと上げただけでもよっつもあるな〜,プログレッシブ再生にも対応しているようだし。
でも,こうやってみると,機能的にRD-X3に近くなってますね。
価格も若干高めから入るようですし,最近出た(まだだったっけ?)RD-X31 がかなり RD-X40化していることを考えると,少しづつ上にシフトしているのでしょう。
去年,RD-X30,X40,X3 が順次発表・発売された時はそれぞれがほぼ1ヶ月置きでした。
ということは,年末に X3.1的な最上位機種(X31 だと名前が被る)も発表されるのかも。