ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ピンポン観た

地上波で放送されてたので観てみた。
ううむ,惜しいな〜。惜しい。
かなりダメなのを予想していたけど,思ってたより原作のおもしろさを映像化していて楽しめました。
ただ,素材はいいんだけど,料理の腕がちょっとおっついてない。
カットの繋ぎとかカメラワークとかテンポとかの多くがぬるく感じる。
ラケットのスイングのオーバーアクションも,不自然にぶれてたりカッコ良くないし…。


でも,役者は総じて良い印象。
ああ,上の印象からはペコ役(役者誰?)は除く。彼はちょっと再考の余地があるかと。


上まで書いた後,「ピンポン」のリンクを辿って他の人の日記を観た。
どうも,僕が観た地上波版は,かなり端折られているシーンがあるらしい。
原作を見てたのもあって,特に気にならなかったけど,確かに,スポンサー紹介時の背景映像に,本編には無いシーンが使われていた。てっきり未使用映像とかだろうと思っていたんだけど,たぶんこれが端折られたシーンなのかも。