ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

世界柔道

田村の6連覇,男子無差別級の鈴木の金メダル〜♪
田村なんて12年間ずっと世界チャンピオンなんですよね。
いま28歳だから,ほとんど人生の半分近くがチャンピオン人生…。どんなだろうかと想像すらつかない。
鈴木は,今年初めに井上に土を付け,全日本選手権でその井上からリベンジをくらいつつも代表となって金メダル。きっちり一本での優勝はお見事!
もちろん,田村も決勝こそ優勢勝ちでしたが,いつもの見事なスピードと体捌きは見ていて爽快でした。


そういえば,テレビで田村戦の決勝が始まる前,ふとニュースサイトにアクセスしたところ「田村が6連覇」という見出しが。あ,あれ? テレビの方って生中継じゃなかったの? 海外ならともかく大阪なのに?*1
別にニュースサイトのせいじゃないけど,ちょっとだけ損した気分でした。

*1:実は,大会が始まってから会場が国内だと知った間抜けです。