ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

入ろうかと迷う一瞬

出かける前に,風呂に入ろうかと思って湯をためたのですが,いざ入ろうと左足をザブッと浸けると「うぁ,冷たッ!?」。
…冷水でした。
しばらく思いをめぐらし,なんでこうなったのか考える。
ちゃんと湯の詮を回したのを確認…,ちゃんとガス料金を最近払ったのを確認…,とガス湯沸かし器の前まで来るとなぜか電源が落ちている。
「あ,そうか!!」
そうでした。僕自身はまったく知らなかったのだけど,H氏が一昨日の夜の雷雨で停電があったって言ってたっけ。
あと,この湯沸かし器は,一度停電とかで電源が落ちると手動でオンにする必要があるのね。(動作としては正しい)
とりあえずは一通り納得。
一瞬,まだ夏だし,このままプール気分で冷水に浸かるのもありかな…と思ったんですが止めました。
いま,風呂を入れ直しながらこれを書いてます。