ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

秋葉原

運転免許の住所変更の手続きのついでに(方向は完全に逆だけど),秋葉原にPCパーツの下調べに行ってきました。
今月あたり,ひさしぶりにマシンを1台組もうかなと,ウェブを巡って最近のパーツ状況を調べていたのですが,リストに並んでいる情報を見ただけじゃいまいちわかった気になれなかったんです。
なにせ,最後に組んだマシンがIntel 440BXマザーですからね。もう3年くらい前になるのかな? Pentium4マシンを組むこと自体が初めてなので,さすがに浦島太郎状態でした。
本当に観に行っただけだったので,2〜3時間ぶらぶらうろついてなにも買わずに帰ってきましたが,なんとか現状を把握した気になれました。もう,いつでもこいッ!! って気分。ていうか,自分で組むのに「こいッ」ってのも変か。