ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

榎本牧場へ

http://www.enoboku.com/

荒川上流、埼玉県上尾市にある牧場。
以前から話には聞いていたのだけど、荒川の最上流は入間川橋 (=関平橋) までしか行ったことありません。


という訳で、荒川最上流地点を更新するべく榎本牧場まで遡上してみました。


こだわりアイス 榎本牧場


ちょっと迷って到着♪
帰りに気がつきましたが、左岸側のサイクリングロードと繋がっているのですね。
中央 (荒川と入間川の境の土手) から上っていったので、気付きようもなくひとつ上の桶詰橋まで行って、ぐるっと戻ってくるのに手間取ってしまいました。


P1080117.JPG


牛だ〜


P1080119.JPG


牛だ牛だ牛だ〜


P1080122.JPG


鶏だ〜


P1080121.JPG


家鴨だ〜


P1080124.JPG


子豚だ〜


榎本ファーム ジェラート


そして、念願のジェラートだ〜!!


それはそうと、行きも帰りもだいたいにおいて向かい風だったのがちょっと辛かったですよ。
140kmくらいでしたが、先週の富士チャレ200より疲れたような気が (^^;