ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

海外通販 第3便

http://www.wiggle.co.uk/

wiggle.co.uk


第1便第2便に引き続き、今回最後(になるはずだった)海外通販が無事に届きました。
おおトリは、自転車パーツのイギリスからの通販でたぶん一番メジャーな wiggle、通称 獄長(笑)


P1050510.JPG


中身は、ハートレートモニターにボトルゲージ。

ハートレートモニターは、サイコンとは別にハートレートモニターが欲しいなと、「GARMIN forerunner 50 *1」を入手してみました。
オプションで自転車のスピードや、ケイデンスにも対応はする物の、基本は心拍機能オンリーの腕時計型単機能モニターです。


P1050525.JPG


ハンドルへのマウントオプションも併せて購入したので、ハンドル周りが早々とごっちゃごちゃに (^^;)


P1050522.JPG


もうひとつのボトルゲージは、Tacx の tao アルミ版。
僕にしてはめずらしく見た目だけで選んだので、ボトルの付けやすさとかの実際の使用感に不安もあったのですが、取り付けて使ってみるとがたつきもなくちゃんとホールドしてくれてます。


ちなみに第3便目となる今回は、2月27日に注文、到着が3月9日には不在通知が入っていたのでちょうど10日くらいで届いたことになります。


さぁ、これで今回の分は全部届いたかな…
と思っていたのですが、あれ? なにかひとつたりない??
wiggle の注文確認ページをみると、商品がひとつ在庫不足でバックオーダーになってました (^^;)

*1:国内では、ForeAthlete 50 に相当