ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

シカゴ

先週の金曜の話になりますが,ミュージカルのシカゴを観劇しました。
メンツは,MHzさん,HちゃんにRさん。


ダンスにジャズ,酒に女。
1920年代禁酒法時代に振り回されながらしたたかに生きる二人の女性をちょっと(だいぶ?)コミカルに綴ったこのミュージカルは数年前に映画で観ていましたが,その時よりも思わず笑って楽しめるシーンが多かったように思います。


舞台の中央にオーケストラボックスがあるレイアウトも面白い。当然の如く指揮者を巻き込んだりして遊んでますしw
ちょっぴりヴェルマ役と弁護士のフリン役がちょっぴり弱かったようにも思います。
逆にロキシーが良かった。
バカで可愛い,憎め無い女を存分に演じていました。
あと,看守のママ・モートンを初めとしてみんな良かったですし,新聞記者のサンシャインに驚かされたりもして十二分に楽しかったです。