ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

別府史之選手がレディオシャック入り!?

Team RadioShack finalizes 2010 roster

なんか、twitterのTLでフミ *1 が連呼されているなぁ…と思ったら、
ランス・アームストロングが新たにつくったチーム、新生レディオシャックの来年の選手リストに別府史之選手の名前があって朝から噴いた!!


びっくりしたけど、元々ディスカバリーでプロツール選手になったフミにとってランスとは再びの邂逅。
コンチネンタルプロのスキルシマノツール・ド・フランスを初めとするグランツールへの出場は確約されてなく、そのツールも同じオランダ所属のヴァカンソレイユとの争い…、以前にプロコンチネンタルなのに檄強いチームが増えているので、多少目立ったくらいで出場できるわけではありません。


あとレディオシャックは、ツールでランスを勝たせる為に最適化されているチームという印象が強いので、意外にクラシック等のワンデイレースで自由に動けるかもしれませんw

*1:別府史之選手のニックネーム