ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

世界選手権 個人タイムトライアル

地元スイスの超特急が見せた激走 カンチェラーラが3度目の栄冠

鉄板カンチェラーラが、その予想と期待を裏切らない走りでタイムトライアルを制覇!
不出場だった昨年を除けば、3連続の3度目となるアルカンシェルを獲得することになりました。


それにしても、異次元過ぎる走りにはもう笑うしかありません。
先に、予想と期待を裏切らないと書いたけど、正直、世界でトップクラスの選手が集うこの場で 2位以下に 1分以上の差を付け、さらにはタイムトライアルなのに両腕を挙げての歓喜のゴールシーンなんて *1 予想していた人はほとんどいないでしょう。
改めて、カンチェラーラの凄さを知ることになりました。


もちろん日曜に行われるロードでも、勝ちを狙ってくるんじゃないでしょうか?
地元スイスだし、その可能性も十分ありますし。


あと中継の解説で栗村さんも言っていましたが、グランツールを本気で狙うカンチェラーラも見てみたい。

*1:これが無かったらさらに10〜20秒ほど速かった