ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://retropc.net/archives/2006/12/1_3.html:title=『ロードス島戦記』完結に寄せて] (RetroPC.NET)

えぇぇ!? ま,まだ続いてたんだ (^^;;
「風の大陸」完結 (id:hidea:20060403#p1) の時よりも驚いた(笑)


懐かしいな〜
僕がロードスを読んでたのは,「ロードス島戦記」の最初のシリーズまでかな。
断片的にしか思い出せないけど,いちおう最後まで読んだ記憶があります。
進学後に本をほとんど読まなくなってしまった *1 ので,おそらくそのタイミングにぴったり合っちゃってたのでしょうね。
なにせ,「新ロードス」なんてのが合ったのも知りませんでしたし。

新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉 (角川スニーカー文庫)

新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉 (角川スニーカー文庫)

*1:おそらく,10年で10冊も読んでいなかった。