ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

トリノ オリンピック

ハーフパイプ予選 + 決勝

日本人4人ともに決勝に進むことができず。
観ていて,減点基準がさっぱり。
カドに引っかけたり,手を付いたりという明らかなミスはともかく,バランス等の辺りは違いがわかりません (^^;)


そんな素人目にも,アメリカのショーン・ホワイトのルーティンにはもの凄い,段違いの安定感を感じました。

スキージャンプ 原田失格

「原田、予選で失格〔五輪ジャンプ〕」 (時事通信)


ちょ…,まてッ!? (^^;)
試技の得点では予選突破をほぼ決めていたのに関らず *1
体重が200g足りなく,スキー板の長さが長すぎて失格になったとのこと。


200gなんて…,ジュース一本飲めばクリアできる数字なのに orz

*1:この辺は中継見てた。