ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

トリノ ようよう

ジャンプNHに,アルペン滑降

ジャンプノーマルヒルは,決勝に進んだ日本人は3人とも惨敗。
さすがに,なかなかサプライズな展開は起きませんね (^^;


アルペン滑降は,見ているだけでぶるっと震えてくる迫力。
日本人は出場していませんが,極限の勝負は見応えがありました。
それにしてもコンマ1秒を争う世界で,0.72秒差を付けた金メダルって凄いのかも。

クロスカントリー

クラシックのスタート時の接触・転倒に巻き込まれて1分以上遅れた最後尾から追いかける展開,さらに追い上げ中のフリーの最中にもスキー板が折れたりするトラブルに遭いながらも,最後には銀メダルと取ってたりするノルウェーのエスティルすげぇ!

女子ハーフパイプ

トップ3〜4人のルーティンは別格でしたね。
飛ぶ高度が高いのなんの,素人目にも歴然とした差がありました。


土日と,予定もあって合わせられませんでしたが,今夜から完全にトリノオリンピックの中継に合わせた生活時間帯になります(笑)
簡単に言うと,4〜5時まで起きてるだけなんですが。

スピードスケート 男子500m

及川,おしくも4位!
1位は,2本とも34秒代で揃えたチークが文句なしの金メダル。
世界記録保持者の加藤は,2本目こそ35秒代前半の好タイムだったのですが,1本目が時間待たされる不運も重なって振るわなかったのが残念。