ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

メディアとムスリム,どちらの気持ちもわからない

「ムハンマド風刺漫画問題 仏紙、新たな風刺画掲載」 (産経新聞)


限りなく無宗教に近い仏教徒,という典型的な日本人である僕には,ムハンマドの似顔絵がここまでの騒ぎになる所以が理屈ではわかっても,心情としてはいまいち理解できません。ただ,それ以上に,ここに至ってさらなる風刺画の掲載をしちゃうフランスのメディアはもっと謎。
ちっとは自粛しろよ!!


確かにムスリム側は,国家レベルで煽っているのかもしれないけど,あの辺りは(国家=宗教)であるのがほとんどなんだからさ (^^;)
宗旨的に許せない行為なら,国家を上げて非難をすることだってあるだろうに。