ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2006-02-09から1日間の記事一覧

メディアとムスリム,どちらの気持ちもわからない

「ムハンマド風刺漫画問題 仏紙、新たな風刺画掲載」 (産経新聞) 限りなく無宗教に近い仏教徒,という典型的な日本人である僕には,ムハンマドの似顔絵がここまでの騒ぎになる所以が理屈ではわかっても,心情としてはいまいち理解できません。ただ,それ以…

曙はとうの昔に左遷済みだと思ってた

K-1

「今年のK−1主役はシュルト サップ出直し曙追放危機」 (スポーツ報知) 昨年のGPを制したセーム・シュルトが今年のメインとのこと。 あと,サップはともかく曙は,「危機」どころか事実上のマッチメイク拒否のようですね。 曙に至っては追放危機に直面し…

ガンの匂いを嗅ぎ分ける犬

「ガンを嗅ぎ分ける犬−−正確度は99%」 (日経ヘルス) さっきテレビで,犬が人の匂いでその人がガンかどうかを嗅ぎ分けることができる実験をしているアメリカの研究所が紹介されてました。 ググッてみたら,日経ヘルスの記事を発見。 記事では99%とありま…

伊福部昭氏が逝去

「映画「ゴジラ」テーマ作曲の伊福部昭さん死去」 (夕刊フジ) ゴジラとかモスラとか,ラドンとか宇宙大戦争とか大魔神とかの数々の日本特撮や,ビルマの竪琴 *1 などの邦画の音楽を数多く手掛けてきた伊福部昭さんが亡くなられたとのこと。 享年91歳だった…

落ちてる orz

その後,いつの間にか復帰してました。