ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

「窓の杜 NEWS」に紹介記事♪

「指定キーワードを含む“Amazon”の新商品を検索「DISCOVER Your Favorite!」 」窓の杜 NEWS)


「窓の杜 NEWS」 にて,「DISCOVER Your Favorite!」 の紹介記事が掲載されました。


紹介されたら嬉しいな〜とは思っていたものの,実際に紹介されたのを見ると思っていた以上に嬉しいです。
スクリーンショットでしっかりとインプレスの書籍の宣伝してますね(笑)


現在,月末を目標に機能追加の作業を進めていますが,これを更なる励みにしたいと思います。


あ,ちなみに,記事で指摘されている

また一覧の右クリックメニューから、対象の商品をAmazonの“カート”に入れた状態で“カート”のページを開くことも可能だが、本ソフトにはAmazonのサービスに自動でサインインする機能は搭載されていないので、Webブラウザー側であらかじめサインインを行うなどの操作が必要。

というのには,全然気が付いてませんでした orz
なにせ,ほぼ常時サインイン状態だしなぁ… (^^;)


とりあえずいま,ログアウトして挙動を確認してみましたが,「アマゾンのカートに入れる」でアマゾンのページが表示された後にサインインという手順でもカートの中身は大丈夫なようです。


実際,アプリケーション側で,カートの中身から実際の注文までを管理操作することはできるはずですが,そうなるとユーザーのアカウント管理が必要になりそうなので,セキュリティーの側面から考えても,いまのところ実装するつもりはありません。