ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

明日の大相撲中継のゲスト解説は

デーモン小暮が明日の大相撲のゲストだそうです。
閣下は相撲への造詣も深いそうなので,人選自体はわるくないのですが,
今日の中継の最後に,


「明日は,デーモン小暮閣下をゲスト解説にお迎えしてお伝えする予定です」


といつもの口調でアナウンサーが話した時には,思わず飲みかけの紅茶を吹きそうになりましたよ(笑)
NHKが敬称にちゃんと 「閣下」 を使うなんて… (^^;)


追記

既にニュースにも出てたようですw

あと昨年の11月に,同じNHKの「クローズアップ現代」で相撲の解説に出ていたようです。
確かに,シュールな絵面だ(笑)