ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

どうぶつの森 メモ

ぶつ森プレイ日記というほどでもないので,ぶつ森メモ。


「おほしさま」からプレゼントが届いた。
from 流れ星?
それにしても,全自動洗濯機を送ってくるお星様って…


「花」は,枯れかけに変わってから水をやっても復活する。
100%,復活するのかどうかは不明。
ちなみに「枯れかけの花」は,Bボタンで回収できない。
雑草と同じように摘み取ってしまうので注意。


「あやしいネコ」が2度来た。
1度目は某Nさんを描いて,2度目はジゴちゃんを描いた。
2度目に来た時に描かれていた「かぶきもの」がかなり上手かった。


「空のプレゼント」はなんとか1回打ち落としに成功。
それとは別に1度,「UFO」が飛んでるのを見ました。
…あれも打ち落とせるのかな?


「フリーマーケット」では「魚」が高く売れる。
へたするとタヌキチで売る価格より倍くらい高く売れたり。
ただしフリマ終了後,各どうぶつ達の部屋に水槽が乱立,あんまし美しくなくなってしまうことがあるので注意。


「名画」には偽物がある。
寄贈以外での判別方法は不明。
ツネキチのテントに火を付ける方法があったらご連絡下さい(笑)