ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[[Yahoo! BB]]

さすがにN氏がここを観ていることはないと思うけど,Yahoo! BBは,開通さえ済んでいればIDとかパスワードとか全然必要ないです。
ADSLだと,契約電話回線で接続が決まるので,無くても特に問題もないんですよ(普通の電話にIDやらパスワードが無いのと一緒)。
Yahoo! BB以外の事例は知らないんだけど,他のADSLサービスとかはどうなんでしょ? もしかすると,Yahoo! BBはADSL回線サービスとISP(プロバイダー)がセットだから,いらなくて済んでるのかもしれません。
ちなみに,IDやパスワード自体は存在します。
ウェブでユーザー情報の設定をする時や,おまけサービスのダイアルアップ接続をする時とかに使えます。