ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ロッテ×広島

千葉マリンスタジアムであったロッテ×広島の交流戦を,広島ファンのGさんに誘われて観戦に行ってきました。
野球観戦は,大昔に阪神×大洋(当時)戦を甲子園にみにいって以来。
当時は読売ファンだったので,今回も含めてファン対象でない試合ばかり見にいってることになります(笑)


さて,小雨が降る中始まった試合は,
ヒットは打たれたものの,要所要所で抑えたロッテの久保が完投で5勝目。
久保と同じくらいの被安打数だった広島の長谷川は,逆にノーアウトで許した四球から始まった4回を抑えることが出来ずに4点を失ったのが大きな敗因。
結果,ロッテの手堅い強さを見せつけられました。


20年以上ぶりの球場での野球観戦でしたが,行って驚いたのは,球場がそれほど広く感じられなかったこと。
もっと広い所だという印象を持っていたのですが,なぜだったのでしょう?
子供の頃に感じた甲子園のスケール感をそのまま記憶していたからなのかもしれません。


テレビ中継では味わうことが出来ない臨場感。
カメラのフレームに制約されずに見渡せる広い視野。
なぜもっと早く,球場へ足を向けなかったのだろうかと悔やまれます。


まあ,阪神戦は席取る敷居がちょっと高いんですけどねw