ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

こうしてサイクルファンになりました

JSPORTSのサイトで「シャカリキ!」の紹介が。


http://www.jsports.co.jp/style/webtan.html
(Web担通信の5月30日を参照)


プロレースの中継は,3年ほど前に見始めたばかりですが,
ツール・ド・フランスを初めとするグランツール *1 など,UCIプロツールロードレースの中継をしている JSPORTS でシャカリキの話題が出たのは初めてなんじゃないかと思います。


ツール・ド・フランス生中継の時に,これまで何度か「シャカリキって漫画を知っていますか?」という質問を投稿したことがあるのですが,一度も話題になったことがなかったので,こういうのは,このアンケートで多くの人と同様,サイクルファンになった理由として


「漫画のシャカリキを読んでから」


と書いた人間としては嬉しいですねw

*1:ジロ・デ・イタリアツール・ド・フランスヴェルタ・ア・エスパーニャ の3大ツールを指す。それぞれ,イタリア,フランス,スペインを3週間近くかけて3000km以上の距離を1周する。