ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ペンギン定点観測

http://www.martingrund.de/pinguine/
南極半島北部にあるドイツ基地の定点観測カメラ。
ジェンツーペンギンのコロニーが30分置きに更新されてます。
基本的にドイツ語ですが,なぜか英語に加えて日本語での紹介文があります。
それを読むと個人の趣味で設置したカメラとのこと。


もうちょっと別のスキルがあれば,南極地域観測隊とかに応募してみたい気もするけど,募集サイトを読んでも,役に立てそうな職種が“LAN”しかないよ(笑)
LANだって専門じゃないしな…。
南極観測に興味があって,当て嵌まるスキルがありそうな方は以下のページへw


南極地域観測隊員候補者の募集
http://www.nipr.ac.jp/jare/topics/bosyu/index.html


あ,いま確認したら,募集期間終わってます orz