ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Mr.インクレディブル

先行上映されていたのを,Gさんと観に行ってきました。
実は,ジョブズが率いるピクサーの作品を劇場に見にいくのは初めて。
ここで,あれ…? っと思ったのでピクサーの公式サイトに確認しにいったのですが,すみません。
ピクサー作品をまともに見ること自体が初めてだったようです orz


いやぁ,そこそこ面白いだろうなと思って見にいったのですが裏切られました。
もちろん,よい意味でッ!
これが,想像していた以上に面白い作品でした。
Gさんが,今年一番面白かったと言っていましたが,僕自身が今年観た映画を思い返してもスクール・オブ・ロックと並んで素直に楽しめた作品でしたね。
ただ,アメコミヒーローものってことで敬遠する人がいそうなのが若干心配。


先行上映ですし,内容に関しては伏せますが,スーパーマンではあってもパーフェクトマンではない主人公とその仲間達の活躍ぶりは必見です。
あと,CG技術は凄いなー。もちろんこのクウォリティーでテレビアニメを作ったりするのは予算的にもスケジュール的にも無理なんだろうけど,もっとこういった作品を見たいです。
とりあえず,ニモを借りて観よう。


ちなみに,幕前にゴジラファイナルの予告映像が流れていましたが,ものすごくCASSHERNくさい映像でした。
特にスタッフは被っていないようですが,ああいうのが邦画の流行なのかな?