ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

デカレンジャー/仮面ライダー剣

Hさん,Yさんと午前中から木場の109シネマズまで観に行ってきました。
まあ,午前中なのは 11:10〜 の回しかなかったからなんだけど。


両方見終わった感想は,どちらもそれなりだったかな。
映画と言うよりテレビスペシャル的なのは,そういうもんなんでいまさら気になりませんし,細かいところに突っ込むのはヤボですしね。
(むろん,突っ込んで楽しむのはアリ)
特に,仮面ライダー剣の方は,知人の感想があまりよろしくなかったので懸念してたんですが,確かに内田春菊は余分だろうとか,オチがやっつけだなと感じた以外はさして気になりませんでした。
強いて言えば,キングやエースのカード以外もいま誰がどのカードを何枚持ってるかがわかりやすければ良かったかな。


ちなみに「特捜戦隊デカレンジャー」(39分)→「仮面ライダー剣」(73分)だそうです。
昨年よりは尺の差は縮んでいるのかも。