ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

スター・ウォーズ サイエンス アンド アート

6.20までと,終わりが近づいていたのでNさんとMさんと共に観に行ってまいりました。
エピソードⅣⅤⅥの展示物であった,インペリアル・スター・デストロイヤーや,ミレニアム・ファルコン,Xウイングなどのメートル級の大きさのミニチュア(?)は,思わず食い入るように観てしまっていました。
意外だったのは,細かい所は結構手を抜いて作ってあったりする所。
宇宙服や,ベイダー卿の前面パネルのスイッチなんて木ぶりだし,ベルトのバックルも鉄の一枚板にちょっとした模様が描かれているだけ。
これが,映像の中で動いているとあまり目立だたないのが面白い。


ちなみに,エピソードⅠⅡに関する展示物の半分は,アミダラ嬢のファッションショーでした(笑)