ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

報道ステーション

だめだな〜,古館さん。
自民の阿部さんが出演するって言うからNHKに変えずにそのまま観てたんだけど。
阿部さんの
「税金と違って,年金は払わなかったら貰えないんですよ。
 だから,払っていない議員の人はその分ツケを払うことになるんですよ」
という発言に,その場で突っ込めないのはどうかと感じました。*1
スポーツ畑だから,既にあるシナリオ以外のアドリブも得手だと思うんだけど。

*1:これへの,突っ込み所はいろいろある。じゃあ金持ちは払わなくてもとか,そもそも助け合いの精神に反するとか。