ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ここ最近の自民政情はどうなんだろ?

小泉さんは落選しても衆議院は解散しない。
郵政民営化なんて結構どうでもいいんだけどな。
民営化よりも郵貯を無くせばいいのにと思うのは浅はかなのだろうか。
最近,自分の中の亀井さんへの好感度がちょっぴし上がってて困る。
まあ,誰が当選しても,良くも悪くも大枠での日本の将来はたいして変らない。
石原都知事は,あいかわらずの極タカ派だなあ*1
日本をかき回すなら石原さんでもおもしろいかも。
小泉さん程度の痛みや我慢じゃすまない可能性大だけど。
僕は,職にあぶれない自身があるから平気(ぉぃぉぃぉぃ)
田舎出身の人間から見ると,最近見られる地方切り捨て的な政策は不満。
それよりも教育をどうにかしろと言いたい。
なんでいまだに40人学級(一部30人もあるらしいが)なんだろう?
とうの昔に20人が実現している物と思ってました。
40人なんて,できる生徒やできる先生じゃない限りついて行けなくなるのは当然。
…なんか,自民政情とは関係なくなってますね。
僕自身は特に支持する政党はないので、外から覗いてるだけなんだけど。

*1:爆弾送られてもあたりまえ発言