ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

竹本泉コンボ

一部のなかよし時代の絶版本以外はほぼ単行本を持っているくらい好きな竹本泉,2冊。
ビームで連載している「よみきり もの」を読んでても思うんだけど,話の中で特に何かが起こるでなく,ちょっと(?)変な女の子のちょっとした日常を描いてるだけで,こんなに楽しい漫画を描く漫画家はこの人だけなんじゃないかと思うんだけど,どうでしょう? い,いや,確かに読者は選ぶかもしれませんが…。
「てけてけマイハート」なんて,20代(片方は見た目中学生だけど)のカップルが,デートでコーヒーを飲んでるだけが続いて3巻。おまえら老後の夫婦か! と言いたくなるくらいほのぼので,僕は好きだけど,いいのこれで? と心配になるくらい。3巻でやっとキスしたよ(笑
ところで,「ある日のツヴァイ」は実録猫バカ日記漫画なんですが,掲載が「ハムスター倶楽部」って…,猫漫画でもいいの?