ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

本日の目覚め

朝方…
いきなり右足に激痛が走って起床。
というか,ふくらはぎが攣った〜!!! 所謂ところの腓返り。むちゃくちゃ痛い。
とりあえず,左足先で右足の先をこちら側にひっぱって対処をしようと左足を動かした瞬間。
左足も攣った〜!!!! 痛ッッッ〜,うぐぐぐ…,ココハジゴクデスカ?
もう,両足ともに痛くて動かせない。
足が届く範囲に,足先を押し付けることができる(ふくらはぎの筋肉を延ばすための)出っぱりも無く,痛さのために起き上がれず,しばらく布団の上でもだえるしかありませんでした。
しばらくして,左足の痛みが若干薄くなったところで,なんとか起き上がって右足への応急処置。
やっとのことで,両足の痙攣から解放されました。


しっかし,ここ数年足が攣ることなんてなかったのになあ…。
右足の方はダメージが残ったらしく,今日一日痛みが残っていました。