ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

継続の科学

暗闇50年、ハエ「進化」…1400世代飼育

すごいなぁ…、これっとほとんど亜種を作っちゃったようなモノなのでは? *1


おそらくこれはあくまでも途中経過で、これからさらに世代を積み重ねていくんでしょうね。
100年程度では全然足りないだろうけど、いつか種として別個のものになったりするのだろうか?
それとも、種の転換ってのは環境が安定した定常状態では出にくかったりするのかな?

*1:亜種の必要条件とか知らないんだけれども、というか自然条件下じゃない時点で必要条件は満たしていないだろうけどw