ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2003-11-13から1日間の記事一覧

NHKスペシャル「映像の世紀」全11回シリーズ,12/22(月)〜

「もう一度見たいあの番組」としての再放送。 電子立国日本と並んで,待っていた番組だったのでメモ。

寝言は寝てから…と思ったけど,この人投票してるな…

「15%から信任を受けただけの人々が、勝手に進めていることがら」 (PCWEB) 無論,新任不信任を問う以前に,いまの低すぎる投票率をどうにかして上げる方策を考えるべき。 もちろん,いままでとは根本的に違う方法を。*1 でも「15%から信任を受けただけ」とい…

今週のクロ校

「(げろたん)ナレーション 大地丙太郎」 …なにやってんだ,この人は。

SideWinder Strategic Commander の代替品になる…かな?

ワコム、左手専用の入力装置「Smart Scroll」2機種」 (PC Watch) ワコムから,タブレットと組み合わせることを前提とした左手入力デバイスが発売。 ぱなぱな単行本の著者近影(?)を見るまでもなく,Strategic Commander をタブレットの入力補助として使ってい…

マトリックスレボリューションズ

クライマックスの格闘シーンを見ていて,ドラゴンボールが頭に思い浮かべました。 ちょこっと検索してみると,他にも同じようなことを感じた人は多いみたいです。 確かに,3部作自体がまるでジャンプ漫画のようではあります。 どんどんインフレしていく主人…