読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

メインブラウザの移行

現在、Sleipnir2 からメインブラウザの移行を検討しています。
というか、移行自体はもうほとんど確定、移行先を FireFox3 にするか、IE7 にするかを迷っているところです。


それぞれ数日、メインのブラウザとして利用してみています。
いまのところ、IE7タブブラウザとして思ったほど悪くないのですが、全体的な快適さで FireFox3 に分がある印象です。
たぶん、このまま FireFox3 に落ち着く気がします。
Firebug とか、S3Fox とか、FireFoxでないと…というアドオンもありますし。


強いて言えばIE7 のブックマークで、左の方の→(矢印)をクリックすると別タブで開くというのは気に入っているので、これ、FireFoxでも採用しれくれないでしょうか?


あと、Sleipnir のブックマークの機能にある「訪問回数で自動ソート」というのが欲しい。
起動時毎に自動というのがミソで、分類フォルダ毎にいちいち並び替える必要がなく重宝していたので、アドオンでもいいので無いでしょうか?


ちなみに、IE6 では重くて快適度が低く、利用頻度が下がっていた「Remember The Milk」は、Google Chrome での動作が素晴らしく快適だと言うことに気がついたので、これだけはアプリケーションショートカットをつくって Chrome で利用しようと思ってます。
なにせ、FireFox3 と比べても体感できるくらい快適なのでw