ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

The Dark Knight 【ネタバレあるかも】

9/1のレイトショーで観てきました。
新生バットマン2作目。




前作「Batman Begins」は、見辛いカメラワークのアクションシーン以外はお気に入りだったので期待して見に行ったのですが…
ちょっと僕には合わない作品でした。
アクションは相変わらず…、いや今回はアクションに限らず酔いそうなカメラワークが連発していましたがそれは予想の範囲内なのでw
ジョーカーを初めとするそれぞれのキャラは結構いい感じだったのですが、ぐるぐる堂々巡りのような内容になにかすっきりしない、そこらかしらに消化不良の感触だけが残ってしまいました。


前のシリーズの1作目、ジャック・ニコルソン演じるジョーカーの「Batman」がかなり好きなのですが、それもあるのかもしれません (^^;)