ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

夏コミ,1日目

さぁて,行ってきます♪
今日は一般入場,手荷物検査はどうなんだろう?

帰宅

11時過ぎに東から入場した *1 のですが,手荷物確認らしいのはありませんでした。
ただ,途中で合流した友人は,東で開場前の一般列で手荷物確認があったとのこと。
あと昼過ぎ,西から出て帰る時に入場口が見えたのですが,そこでは手荷物確認がおこなわれていました。


もしかすると,今日の東の一般列は女性率が高いからとか?


これでもかってくらい陽差しもきつく暑かったのですが,やっぱり雨よりは100倍マシ。
明日はあまり芳しくない予報で日本近海に台風の発生も危惧されているようですが,可能な限り雨だけは降って欲しくないなぁ…
さぁ! 台風を退けた,あの同人力を再び!!

*1:実は東からの入場は初めて,ビックサイトに移ってからずっと西から入場してました