ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

赤塚不二夫,逝去<del datetime="2008-08-02T21:45:59+09:00">?</del>

なんか,赤塚不二夫さんが亡くなられたというTVの速報が流れたって話がTwitterのタイムラインにあるんだけど,ほんと?
まだネット上のニュースではみられないので真偽がわからないんだけど。

追記

Wikipediaでは既に更新されていました。
今日の夕刻に亡くなられたらしい。
僕にとっては,アニメはこれでもかってくらい観ているにも関らず,実は漫画を読んだことはほとんど無い珍しい人。 *1


謹んで,ご冥福をお祈りいたします。


そういえば,赤塚不二夫さんはここ数年意識不明のままで,その看病疲れからか奥様が先に亡くなられたんだったな…

*1:藤子不二雄とか永井豪とか長谷川町子辺りに代表される往年のアニメ原作作家は,漫画も結構読んでいるのに