ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

デスノート the Last name

うむ,後編を見たのは今夜が初めてだったけど,これはこれで悪くないオチ。
少年漫画の筋としては,こちらの方がまっとうかな。
原作を知っているとより楽しめる筋とも言えるし,思っていた以上に好印象な映画でした。


強いていうなら,死んだ後はいろいろと蛇足っぽい。
死んだ瞬間に真っ暗になってエンドロールとかの方がよかった。
最後,もしくはエンドロール中に後日談が入るくらいが好みです。


あと,親父が原作よりいろんな意味で大人過ぎるw

新作映画

なるほど,どういうことかよくわかった。
後編の脚本の時点で,このつもりだったのか?