ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

御神渡り

温暖化が“神の道”を寸断/SAFETY JAPAN すぐそこにある危機 (日経BP社)

確かになんらかの気象的な要因あるのだろうと思うし、仮にCO2などによる温暖化がその要因だとすれば,それを観ることが出来る風景なのかもしれません。
ただ,いまからCO2削減などが進んで,順調に温暖化への道筋を改善・回避できたとしても御神渡りを毎年のように観ることが出来るようになるのは100年後とかじゃないかな?


それどころか,これ以上進まないこと,いまのあたりまで戻ってくることはできたとしても,それ以上に戻るのは無理そうな気もする。