ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[[龍神丸]]

ふとネット酒屋を覗いたら買えたので買ってみました。
もやしもん」の作中で紹介され,なかなか手に入りにくくなったお酒です。
残念ながら,大吟醸ではなく吟醸生原酒なんだけど,どういう味なのかを利るのにはいいかなと。


んで感想。
美味しいのは確かなんだけど,ものすごく特別というほどでもありませんでした。


近くの酒屋に行徳の地酒の生原酒がタンク売りされてるんですが,それと同じくらいのおいしさ。
地酒の方はちょっと辛めの味なので直接比較はできませんし,そもそも僕自身の舌なんて,たいしたことないのですが,地元の酒でも十分美味しく飲めると言うことがわかっただけでも良しですねw


ちなみにその酒屋さん。
最近,各種梅酒を量り売りするようになったのですが,これにちょっとはまってます (^^;)