ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

リトルスプーン

http://www.little-spoon.com/


行徳の面々御用達だった定食屋が潰れた後に出来た浦安方面のカレー屋さん。
できてから何度か行って,普通に食えるところだなとは思っていたのですが,ちょうど昨日,スープカレーにも対応した北海道系チェーンってことに気付きました(笑)


というわけで昼飯時に前を通ったので,札幌発で最近メジャーになりつつあるスープカレーに初挑戦。


野菜が入ったカレー味のスープに別の皿に盛ったご飯という構成。
ご飯をスプーンですくって,スープに浸してから食うんだそうです。
一般的なカレーとは違う食べ物になってますが,これはこれで美味しい。
野菜がごそっと入っているのも良かったです。


難点があるとすれば,いちいちスプーンですくって浸して…というのがちょっと面倒なことでしょうか。
ご飯をどばっとスープにぶち込んで食いたい衝動に駆られます(笑)
スープカレーのちょっぴりお洒落な雰囲気が台無しになるけど。


とりあえず一度,ちゃんとした(?)スープカレー屋さん,マジックスパイス辺りに行ってみたいな。