ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

mixiで再会

名古屋にいるのですが,草の根ネット「いたまえ王国」時代によくサバゲーとかして遊んでいた旧友と10年ぶりくらいの再開。


きっかけは,mixiでのメッセージ連絡。
よくある話で,当時から互いにハンドルでの付き合いだったので,メッセージの送り主の名前をみて誰だろう…? とひとしきり迷ったり。なにせ性別まで偽っていましたから。
これで性別が逆なら,××さんっぽいよなぁ…と思って「誰?」とメッセージを返したらその人でした(笑)


当時のメンバーでいまでも付き合いのある,ぶた1とか,いたちゃんとかと合わせて,互いに相変わらずなのを確認したり,何年か前から気になっていたことを聞いてみたりと,存分に旧交を温めることができました。