ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

東京・千葉で大規模停電

朝,FAXの再起動音で目が覚めました(笑)


都内では,杉並・練馬を除く23区全体でってニュースで言ってますが,なかなかあり得ない規模の停電だったようです。
止まっていた東西線も,いまは動いているようです。
(部屋の窓から東西線が見える)

追記

なんか,旧江戸川の葛西近辺の送電線をクレーン船が引っかけたのが原因のようです。
その程度で都内全域が停電してしまうの言うのも,怖い話ですね。


ただ,2時間ほどとは言え,これほどの規模の停電でもたいした事故や騒動にはならなかったのは幸い。
日本人は,こういった時のストレスにも強いのかな?