ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

行徳・浦安の江戸川隔離地区にスポーツサイクルショップを

行徳近辺に住んでいると思われる twitter の人と、この辺りにスポーツサイクル専門店が欲しいよね〜という話に。
船橋(ららぽーと)、松戸、上野辺りまで出た都内と、どの方向でも10〜15kmくらい走れば専門店があるのですが、逆に言えばどの方向でもそれだけ走らないと無い…、という哀しい場所です。


メンテ自体は、近所のママチャリメインのセオサイクルでもお願いできるのだけど *1 、パーツ等の買い物にはまったく役に立ちません。


この辺りでも、けっこうロードバイクが走っているのは見掛けるし、同様に専門店が見かけない隣の葛西まで含めれば、十分な需要はあると思うのですが…
いくつか専門店を持っているセオか、Y's road、独立の個人店でもいいので作ってくれないかなぁ。

*1:その為にここで GIANT Defy A1 を買った。