ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

アマゾンと楽天のせめぎ合い

「Amazon.co.jpの訪問者数が増加、楽天市場に迫る勢い」INTERNET Watch


どっちかというと,アマゾンがいままで楽天と比べてそんなに後れを取っていたとは思いませんでした。


まあ,アマゾンが賑わしいのは,ツールを作ってる人間としても喜ばしい限りなんだけど,それならそれで「正しい発売日の情報」とか「漏れのない予約の処理」とかもっとしゃんとして欲しいと思う今日この頃です。


あと,AWS(ECS4.0)で「おもちゃ」,「エレクトロニクス」あたりの発売日情報が取得できれば言うこと無いんだけどな〜
「DISCOVER Your Favorite!」 にこれらのジャンルがないのは,

ひであ 「フィギュアの検索もしたいからオモチャにも対応しろよ!」
YOD-Y 「無理。オモチャのカテゴリーには発売日情報が入ってこない」

と,やりたくてもできないからだったりします orz