ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

テレビ東京の堀江番組を観てみた

「特報!どうするライブドア問題!起業家・投資家・政治家大集結!」


テレ東だからもうちょっと内容のまともさに期待したんだけど,亀井さんをゲストによんだにも関らず,司会が氏の発言をコントロールできていない (^^;)
それでも,民放にありがちな極論は少なかった。


番組としては,昨晩の「朝まで生テレビ!」の方が,まだ楽しめました。
菅さんが頭悪すぎだったけど(笑)
今回の問題をよく理解してないなら,も少し静かにしてたらいいのに。


現時点で,ホリエモンを犯罪者扱いするのは間違っているという発言がいくつかあっただけでも,まだ正常だったかな。
あと,現時点で自殺を処理されている野口氏を開口一番「殺された *1」と言った田原総一朗にも笑った。


追記
野口氏の自殺?関連のリンクをひとつ張っておきます。
「ライブドア崩落3――「沖縄の死」の不可解」 (月間FACTA)

*1:自殺を「殺されたようなもの」という意味で言ったのかもしれないが。